Date:2017/05/14相鉄7000系
2017.5.13 厚木操車場疎開回送レポ

回8601レ ←厚木 モヤ704+703+702+701+7601 かしわ台→
かしわ台で試験塗装車両として利用されていた休車中のサハ7601が厚木へ疎開されました。
かぶりつきで撮ってしまうとモヤ5両よろしく写真になっちゃいますから
無難に雨宿り・後打ちもできる陸橋から撮るも...立ち位置に屋根ないじゃないか...(笑)


Canon EOS 5D Mark II + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)
撮り鉄は数名だけでしたが一般の方が多く撮影されていました!


Canon EOS 5D Mark II + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)
まさに塗装前の模型のようです!


せっかくなので傘を差しつつ入換も見学します。
モヤを後ろに回して、休車群に7601をくっつけるだけかとおもいきや...


モヤを分割してしまいました。


7601率いる701+702はお隣の線路へ。ちょうど相模線が!

IMG_2083.jpg
703+704が動き出しました。


なんと7006に連結!!


休車群をまるごと移動させ始めました!


これには感動です。
ちなみに連結してから走り始めるまで30分ぐらい待ちました...
大雨の中待った甲斐がありました。


今では貴重な新7000旧塗装が動いています。
旧7000の方は高校時代熱心に追いかけた7709*8の車両ですので懐かしいです。


そして数分間だけ全て繋がりました。
モヤも元7000ということを考えれば7000系10両編成、しかも4色混合という強烈な光景です。
このまま本線へ出発していったら...などと妄想...


7601は今では貴重な白試運転表示です。
右のドアが少し開いていたのですが、あのあとちゃんと閉めたかな?


701+702を切り離し、元の場所へ戻されました。

7601を一番奥にするために見ごたえのある入換が見れました!

大雨の中、一時間半見学し全身ずぶ濡れになりました

以上11枚 Canon EOS 5D Mark II + EF70-200mm F2.8L II USM


2017.3.3
Apple iPhone 7 (Model A1779)
部分的にYOKOHAMA NAVYBLUE塗装になっています。


2011.5.10
Canon EOS 50D + EF80-200mm F2.8L


2010.12.2
Canon EOS 50D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
先頭車同士に挟まれていて現役時代からユニークな車両でした。


2010.11.19
Canon EOS 50D + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS