…まぁ遠征時限定の「Now I'm Not Here」な訳ですが(笑)
先週の予告通り、半年ぶり?に遠征してきました~
とりあえず鉄ネタのみ。

てか、鉄分激減とかどこかに書きながらバリ鉄してる自分は一体w

2009.01.30 天候:曇り→雨

5883レ EF6456+EF6431+タキ
EOS50D+SIGMA28mmEXDG ISO400 F4.5 1/800


3086レ EF6470+EF6475+タキ
EOS50D+SIGMA28mmEXDG ISO400 F5 1/800


5883レ EF6456+EF6431+タキ (追っかけ)
EOS50D+EF50mmF1.8 ISO250 F5.6 1/640


5883レ EF6456+EF6431+タキ (追っかけⅡ)
EOS50D+EF50mmF1.8 ISO200 F9 1/200


配9545レ EF6436+24系(廃車)
EOS50D+EF85mmF1.8USM ISO640 F2.5 1/500

まとめ:の影響で雪がありませんでしたが、全て単焦点使用でV!!
5883レも3回撮影できて(゚д゚)ウマー!
新兵器の50Dの連写威力/高感度性能にも感動した一日でした(´∀`)


2009.01.30 天候:雪→雨→曇り

トンネルに入る小海線キハ110
EOS50D+EF80-200mmF2.8L+Kenkoテレ2倍 ISO400 F6.3 1/125


とある町と、小海線キハE200
EOS50D+EF50mmF1.8 ISO320 F7.1 1/320


八ヶ岳と、小海線キハE200
EOSKDN+EF80-200mmF2.8L ISO100 F8.0 1/500

まとめ:昨日の雨も、夜のうちにになり、一面銀世界に!
小海線を風景と絡めて撮影、午後には八ヶ岳も顔を出してラッキー!
他は非鉄メインで風景写真なども撮影しました。


2009.02.01 天候:晴れ

南アルプスバックで小海線キハ110
EOS50D+SIGMA28mmEXDG ISO100 F9.5 1/90


有名撮影地、八ヶ岳バックでE257
EOS50D+EF85mmF1.8USM ISO100 F5.6 1/1000


逆アン、南アルプスバックで115系
EOS50D+EF-S18-55mmF3.5-5.6IS ISO100 F6.7 1/750


500系W7 29A
EOS50D+EF80-200mmF2.8L ISO200 F7.1 1/1000

まとめ:早朝起床。やっと晴れてくれました。
小淵沢-甲斐小泉の有名ポイントで早朝の列車を狙うはずが、途中赤く染まった南アルプス群に見とれてしまい、遅延…
時間がカツかったので近くの踏切で妥協。
折り返しは定番で狙う予定でしたが、セッティング途中で来てしまい、EOS7のみ撮影。
その後は八ヶ岳が綺麗だったので長坂カーブで何本か撮りました。
帰宅途中、丁度良い時間だったので29Aも撮影、ちょっと贅沢なオマケでした(笑)

感想:実に充実した鉄遠征でした。帰宅後50Dで撮影した画像をRAW現像しましたが、良い色を出してくれて良かったです。
それまで「操作性は違っても、出来上がりはKDNと同じ」という言葉を信じてきましたが違いました!
特に長坂カーブの発色には感動でした~
Secret

