IMG_2828.jpg
2014.3.25 1307G
Canon EOS M + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
3/24~25に、水戸にて水郡線ゆうを撮りに行きましたが、道中のトップナンバー遭遇率は半端じゃなかったです。

まず朝、金町で常磐緩行線を撮りましたがこのときやって来た車両は
・メトロ06系06-101F
・メトロ6000系6101F
・E233系2000番台マト1編成


そして内原へ行く時乗った車両が
・E531系K401編成クハE530-1

夜と翌朝撮った車両は
・サロ485-1、モロ485-1含む485系ゆう
・651系K201編成

水戸駅で見かけた車両に
・E501系K701編成

翌朝、水郡線沿線へ行った時に乗車したのが
・キハE130系トップナンバー(キハ130,131,132どれかは失念)

E331系配給撮るために乗り換えた武蔵野線が
・205系ケヨM1編成

そして撮影したE331系ももちろんトップナンバー
・E331系AK1編成長野配給

綾瀬支線で
・メトロ6000系6000-1F

いいとも山手線を待っていたら
・E233系500番台トウ501編成

大船でクラH021編成出場を撮った後に見かけた
・E217系クラY-01編成

思わず笑ってしまいました。最初は全然注意していなかったので、実はもっと遭遇していたかもしれないです。
